Saturday, July 14, 2007

'07 albums still holding up

□ 気にしておいて損は無い上半期10枚



El-P
"I'll Sleep When You're Dead"

listen here




TTC
"3615 TTC"

listen here




Teki Latex
"Party De Plaisir"

listen here




Tacteel
"Je Ne Vous Oublierai Pas"

listen here




Cherryboy Function
"Something Electronic"

listen here




Dizzee Rascal
"Maths + English"

listen here




Young Dot
"This Is the Beggining"

download here




Turf Talk
"West Coast Vaccine"

listen here




Devin the Dude
"Waitin' to Inhale"

listen here




イルリメ
"イルリメ・ア・ゴーゴー"

listen here




MP2
"XXX-File"

listen here

4 comments:

Anonymous said...

Young Dot以外全部愛聴してました
なのでYoung Dotもチェックしてみます

関係ないのですが本当に
久しぶりにPut em on the Map
のサイトへ行ったら曲が試聴できなくなってる・・・

微熱 said...

結構「ヒップホップらしいヒップホップ」から外れているセレクションだと思うのですが、やっぱ普通にシンクロする人が見てくれているのですね。このブログ、どういう人が見ているか良くわからないもので。


put em on the mapというか、アンダーグラウンドヒップホップ自体の沈滞ムードが気になるところです。盛り上がってから5年以上経つからそろそろもう一度面白い人たちが出てきそうな気がしているんですが。

Anonymous said...

ナードラップって今どうなってるんですかね?
微熱さんが面白いと思う人いますか?ご教授願いたいです。ボルチ化もしくはSSW化が多い中、定型みたいなことやってる人とかいるんですかね?ピーナッツ&コーンとかどうなっているんでしょうか

buckたんやセージおじさんなど、かつての勇士(?)たちは各々勝手にやってて楽しそうで、僕も応援してるんですけど。buckたんは声がさらにブルージーになってて、良い年の取り方しそうです(今はまだちょっとあざといけど)。

ワルシャワの店長がネットでanti mcをベストに挙げていたので、新星あらわれたか、と思い聴いてみたんですが、まあまあ良かったです。というか普通でした。

ぜんぶ印象で物言いしてますんでなんか間違ってたらすみません。

微熱 said...

ナードラップは私も最近殆ど聴けていない状態なので、逆に教えて欲しいくらいです。
こないだhueのsin氏に教えてもらったナードラップの内、気になったのが↓ですね。
あと、sosoの新作が気になるところです。

http://www.myspace.com/flowtationaddvice


アングラ物で期待しているのはaesopくらいですかね。
BassnectarやドイツのBen monoあたりはLab Wasteが好きな人には一応おススメしておきます。

http://www.myspace.com/bassnectar
http://www.myspace.com/benmono

Anti MCは未聴なので聴いておきます。
逆におススメがあったらドシドシ教えてください。最近、疎いので。